十夢創屋の挑戦

まずは自分の為に。それから人の為に

「好きな物で囲まれると幸せ」という感覚に触れる

年末からの継続で、やりたいことを優先でやってみた。
やりたいことが何もないと思っていた時期を思い出すと、今はやりたいことを見つけるのが上手になった。
自分の心の動きをしっかりと意識するのがコツだと思う。

今回は我が家のテレビを見ていてふと、「壁掛けの大きいテレビで映画を見たいなー」と思い、テレビを買いかえた。
こういう自分の心の動きを見逃さなくなったのは大きな成長だと思う。

不思議なことに、もともと使っていた32型テレビが故障して画面が映らなくなるという奇跡により、買い替えチャンス到来。

理想は壁かけテレビ55型だったので、Amazonで6万円弱の55型テレビと壁付け金具を購入。
無駄な機能はいらないので、知り合いが紹介してくれたMaxzenというメーカーのものを購入。
Amazonという宅配サービスと、低価格のテレビについて教えてくれた知り合いに感謝。

壁への取付けも自分でチャレンジ。きっかけは「自分で取り付け出来たらかっこいいじゃん」という心の声を拾えたから。
自分の心に蓋をするのはもう嫌だ。自分が自分の心を汲み取ってあげなくて、誰が汲んでくれるのか。

もともと我が家の壁は、テレビを設置できるように設計してあったので、金具をとりつけて、テレビを固定して、
説明書と闘いながら取り付けができた。

誰かに頼んでやってもらうことは知識さえあれば自分でもできもんだなと感じた。ただやったことがないだけだった。
これからはなんでも自分で挑戦してみようと思った。成功体験が人に自信をもたらすというのは本当だ。

自分が気に入ったものを見るとテンションがあがる。
家族はなんとも思っていなくても私は毎日テレビをみると嬉しい気分になれる。
「好きな物で囲まれて生きると幸せ」いう価値観があるのを知ったが、家の中のどこを見てもこういう感覚になれるなら確かに理想的だ。
挑戦してよかった。というか私は挑戦することが好きなようだ。

世の中には私の心をワクワクさせてくれるものがたくさんあるに違いない。
もっとそういう物や人、言葉や体験に出会いたい。