十夢創屋の挑戦

まずは自分の為に。それから人の為に

動き始める

趣味なし夢なし、40台半ばのサラリーマン。

人生に大きな目標も楽しみもなく、ただ家と会社を往復する毎日。
『このままでいいのだろうか?』と思い続けても何も変化を起こせず。
私の人生はこのまま終わってしまうのだろうかと悶々とする日々。

そんなある日、インターネットで一冊の本を見つける。

タイトルはずばり『このままでいいの?』

この本には、著者が夢を叶えていくまでのストーリーが書かれている。

この本を読み終えて、私は感動した。とても素晴らしい名著だと。
こうやって夢や成功を手に入れるのか!と。

それから数日が経った。
が、私の人生は何も変わらない。
趣味も夢も見つからないないまま、いつもの日々。

ん?おかしいな。あの感動は何だったのか。

そこで、同じ著者の本をもう一冊読んでみました。今度こそ、私の人生を変えてくれる本に出会えるだろうか。

タイトルは『起業コーチ』

またしても感動。こんなに懇切丁寧に順を追って成功までのストーリを伝えられる本があるなんて。
2冊目を読んで、人生がなぜ何も変わらないのかがわかった。

ズバリ答えは、『何もやっていないから』

結局読んだだけで何も行動してないから何も変わらない。

そういうことならまずは動かなければならない。

まずはブログを始めてみた。

楽しみ、生きがいを見つけたい。